内国改造断行!

安倍総理大臣は、参議院選挙が終わったことを受けた内閣改造について、新しい参議院議長などを決める臨時国会を来月1日に召集したうえで、自民党の谷垣幹事長ら党役員の人事と併せて、来月3日にも断行する意向を固めました。

(中略)

これを受けて安倍総理大臣は、秋に任期が切れる自民党の谷垣幹事長ら党役員の人事と併せて、来月3日にも内閣改造を断行する意向を固めました。
安倍総理大臣がこの時期に内閣改造を行う意向を固めた背景には、新たな経済対策を盛り込んだ補正予算案を編成し、秋の臨時国会に万全な態勢で臨むためには、改造の時期を先送りするのは好ましくないという判断があったものとみられます。

www3.nhk.or.jp

だん‐こう〔‐カウ〕【断行】
[名](スル)困難や反対を押しきって強い態度で実行すること。「機構改革を―する」

dictionary.goo.ne.jp


メディアの偏向は凝った陰謀論の類じゃなく、誰の目から分かるほど単純に、

細部へしっかりと宿っている。

まあ、何か深い意図があってこうなってるとも限らないけどね。